岩手県太極拳協会ブログ

岩手県盛岡市にある太極拳・カンフー(長拳)のサークルです。 盛岡市立武道館を中心に活動しております。 長拳(カンフー)・太極拳入門初級・24式・32式剣・88式・42式剣・楊式・総合など、各自のペースで楽しく学んでおります。 ただいま会員大募集中(^0^) 初めての方、大歓迎です!

今年も5月春の体験教室開催決定!
太極拳・カンフーが3回まで無料体験
メッセージ欄よりお問い合わせ下さい。

2016/01

一面真っ白の朝。この冬が、このままでは終わるまいと思っては
おりましたが、降るとやはり…(-_-;) 雪かきはきついですね。
洗濯物を外に干せないし、眼鏡にすぐ水滴がついて前が見にくい
し、道路が混むし、と、ぼやき節が止まりません。

昨年末、母が入院したため、家事全般をやっております。
いかに狭い台所をうまく使うか考えたり、昔々の料理レパートリー
を記憶の奥から引っ張り出しながら料理してます。
ふと気づくと、鶏肉と野菜の多い事…他にはないのか!と、自分
につっこみ入れてる有様です。
今は便利な調味料も多いので、いろいろ使ってみて、好みの物
を探してみよう!と、手抜き宣言しております。
「おにぎらず」のアイデアは最高です。週に2~3度やってます。

健康は食にあり!よく食べて、よく太極拳して、よく寝ること。
これが大事ですね。

byくまにこ

すっかり1月も半ばとなり、明けまして…でも無い時期になりました。
昨年、年末の我が家のどたばたで、パソコンの前に座るのは、仕事の
時間だけとなっておりました。
暖冬のこの冬。楽に過ごせているだけに、この先の寒さが不安。
本当に、雪かきなし、道路の凍結が少ない、とういのは有り難い事です
ね。

今年もよろしくお願いします。

byくまにこ

↑このページのトップヘ